きものと帯 ふく屋

いわき市の振袖・着物販売
きものと帯 ふく屋
0246-43-0298
  • youtube
  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • アクセス
  • お問合せ

ページの先頭へ


NEWS & BLOGFukuya News & Blog

20240107-1.jpg

20240107-2.jpg

20240107-3.jpg

20240107-4.jpg

20240107-5.jpg

20240107-6.jpg

20240107-7.jpg

20240107-8.jpg

20240107-9.jpg

本日1月7日はいわき地区で成人式です。昨日から準備を進め滞りなく二十歳を迎えるお嬢様を式場に送り出すことが出来ました。二十歳を迎えるお嬢様に取って成人式は、一生に一度の特別な瞬間です。振袖に身を包み、煌びやかな装いで自分自身に自信を持ち、未来への期待に胸を躍らせる姿は私たち送り出す側にとってもとても微笑ましく思います。

今年は128名のお嬢様をふく屋から送り出すことが出来ました。お支度の過程では、家族や友人との絆が深まり、心に残る思い出が生まれました。



朝の緊張感と期待感が交錯する中、神聖な儀式に臨みます。成人の証として授かる重みを感じつつ、これからの自分に対する責任も背負うことでしょう。式典では、先輩方の温かい言葉や祝福が、新たな一歩を踏み出す勇気を与えてくれるとおもいます。その後の懇親会では、家族や友人と共に楽しい時間を過ごし、成人としての新たなステージへのスタートを祝福し合うことでしょう。

また、当日の振袖姿での写真撮影も、笑顔と涙が交じり合い、感動的な瞬間となりました。

私達ふく屋のスタッフは、成人式を送り出す瞬間がとても充実した瞬間です。お嬢様の笑顔、お母様、お父様の微笑ましい笑顔、この笑顔を見るとやりがいのある仕事をした達成感に包まれます。

今後も伝統文化を守り、地域に根差した呉服屋としてご奉仕して参ります。

今後共宜しくお願い致します。